「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

今期のアニメの中では私の中でトップクラスの作品が「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」だ。
原作の小説は未読だけど、コミック版の三巻目までは先日読む機会があった。

アニメのほうは出来るだけ遅れないように観ていて、毎週楽しみにしている。
スタッフロールを見ていて気付いたのだけど、原画スタッフの中に”大森英敏”という名前があった。
この人には1987年の4月頃に両国公会堂であったイベントで「Robot Carnival」のT-シャツにサインを書いていただいたことがある。
さらにサインだけじゃなくてリリス・ファウも書いていただいた(汗)。
他の人は皆ガウ・ハ・レッシィを書いて貰っていたみたいで、私も「レッシィでいいですか?」と訊かれたのだけどそこは「リリスでお願いします!」と(笑)。
そっかぁー、あれから28年、まだこの世界にいらっしゃったんだなぁ、凄く懐かしいよ。

他の作品でも懐かしい名前を見かけることがあるけど、それはおいおい・・・

ロボットカーニバル(初回限定版) [DVD]
B00005HKGU

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す