sambaサーバーに接続出来ない???

職場のPCの一台をファイルサーバーに接続して欲しいとの依頼があったので、接続用のユーザーアカウントを作ってクライアントPCの設定を行った。
ところがパスワードが違うということでサーバーに接続を拒否されてしまう。
パスワードの設定を間違ったかと思い、サーバー側で再度パスワードの設定をやり直し、念のため自分が普段使っているPCから新しいユーザーで接続を試すと接続出来た。
これで大丈夫と思って再度目的のPCの設定を行ったが、やはりパスワードエラーではじかれる。
サーバー側のログを見ても認証失敗のメッセージが出ているので、接続には行っているのは確かでネットワークの問題では無さそう。
さて、一体どういう理由で認証に失敗しているんだろうな???

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す