バスの中で聞こえてきた会話

昨日バスに乗ったら途中から乗って来た高校生か中学生くらいの女の子二人の会話が聞こえてきた。
「本番と同じ時間に練習するなんて意味があるのかな?」
とか
「明日も同じ時間に吹き始めるみたいだね。」
なんて会話をしている。
話の内容から二人は学校かなにかの吹奏楽クラブに所属しているらしい。
ちょうどkitaraで北海道吹奏楽コンクールの札幌地区大会が始まっているので、それに出る子供たちなのだろう。
本番の時刻に合わせて練習するのは身体のリズムを本番に合わせるためだと思うけど、指導者がその辺を伝えていないんだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す