「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!」第一話

前作「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」が1クールでは到底収まらなかったので続編と言う形で始まった本作。
第一話は原作第四巻の冒頭部分の第十七話からで、多少シーンの入れ替えはあったけど全体的にはほぼ原作通り・・・
なんだけど、買い物から帰った後のシーンは第三巻のラスト(第十六話)に絵だけで描かれていたのに台詞を大幅に追加したものだった(笑)。
オリジナルのシーンも散見され、中でも買い物から帰ってきたイリヤたちがバスから降りたバス停が「エーデルフェルト邸前」となっていたのがなんとも(笑)。
さすがに大きな屋敷だと目印にされるんだろうけど、この邸宅が出来てからそんなに時間は経っていない筈・・・

次回はついに水着回となるわけで、新キャラ(龍子の家族他)が大量に出てくる予感(笑)。
少なくともお寺の息子は出てくる筈。
さらに前作で大活躍(?)のバゼットさんもキャラが変わってはいるけど登場する筈なので、とても楽しみ。

今作は原作の残りがコミックス2冊分しかないので、中途半端な話数になるのではないかな?と思っているが実際にはどうなんだろう?
前作の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」も最初の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」もコミックス3冊分で全10話だったので、2冊分しかない今作は計算上6-7話にしかならないことになるけど、円盤の構成や放映期間のこともあるから最低でも8話は作られるのではないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2015 年 7 月 30 日 at 11:12 AM -

    >中途半端な話数になるのではないかな?と思っているが実際にはどうなんだろう?

    そこは濃厚なキスシーンでカバー(笑)

    #今のところ今期20本越えを維持していて頭が混乱しております。

  2. tan

    on 2015 年 7 月 30 日 at 12:58 PM -

    >ちょろさん
     ま、確かにwww
     原作よりもはるかに濃厚でしたねー。

コメントを残す