「ビールで乾杯」条例を要望?

大手ビールメーカー4社が札幌市に対し「ビールを生かしたまちづくりを進めてもらいたい」として要望書を提出したとか。
その中には「まずはビールで乾杯する習慣を大事にする条例を制定したりして」という文もあるようだ。
ということはお酒を飲む機会がある場合に最初はビールにするということ?
確かに札幌はビールには縁が深いけど、そんなのを条例で定めてどうするつもりなんだろう?
それこそ”個人の自由”だと思うけどなぁ、、、
そもそも”ビール”としているということは、発泡酒や発泡性リキュールでは駄目ってことなのか?
ビアガーデンとかは行くけど、自宅で飲むのは殆ど”ビールに似たなにか”という人間にとっては厳しい条例だな。

こういうのはあくまで”ネタ”程度にとどめておいて欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す