15-85は流石に高いなぁ、、、

一眼レフ用のレンズを探していて千歳さんから「キットレンズで中古に売りに出されている18-55mm辺りがあると、非常に便利がいいと思いますよ。」と助言を頂いたのでオークションで探してみるといくつも出品されている。
IS付きで7千円前後からあるので、目に付いた数本をウォッチリストに入れておいた。
さらにそれよりもズーム範囲の広い「EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM」も何本か出ていたけど、こっちは流石に高くて手が出ない(汗)。
やっぱり18-55のIS付きが手頃かな?
Canon 広角ズームレンズ EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM APS-C対応
B002NEFLDM
Canon 標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM APS-C対応
B00BXVR97M

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す