「SAOII」第十三話

日曜日は休みだったので「SAOII」の13話と「さすがですお兄様」の最終話を見ようと思っていたけど、札幌オータムフェストから帰ってきたら疲れて寝てしまったので、昨夜になってようやく見た。
「お兄様」のほう(どっちも主人公は兄のほうだな)に関しては一個前の記事(「さすがですお兄様」(本当は「さすがはお兄様です」)第二十六話)に書いたので、そちらを。

で、「SAOII」について。
今回でようやくGGO内での死銃戦に決着がついたわけだけど、リアルのほうの決着は次回に持ち越しとなった。
数話前の段階で予測したときは13話とちょっと(14話目)でファントムバレット編が終るということになったが、まさにその通りになりそう。
ということで次回でファントムバレット編は終わりになると思う。
その次は「キャリバー」と「マザーズロザリオ」になるのだろうが、「キャリバー」のほうが時系列的に先なのでその後に「マザーズロザリオ」が来るのだろう。
「キャリバー」のラストのシノンの台詞をどういう風に演じてくれるかと、それに対する皆の反応が楽しみだな(笑)
ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)
川原 礫 abec
4048707337

ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
川原 礫 abec
4048704311

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 9 月 30 日 at 1:51 PM -

    SAO。
    (分かっていたけど)そこで次回に持ち越しか-! と叫んでしまいました。ああ、はようはよう…。次回が見たい。

  2. tan

    on 2014 年 9 月 30 日 at 2:21 PM -

    >千歳さん
     今回で終らせると寸足らずになりますし、次回まで引っ張ると今度は間延びするような気がしますね。
     残りの部分で一話分まるまる時間を使うのか?とちょっと心配になります。
     それにしても新川恭二役の花江夏樹さんの演技が真に迫っていて良かったと思います。

コメントを残す