911がクラッシュしてた

今日の午後、札幌ふれあいの森に行った帰りに道道341号線を通っていたら、澄川方面への市道とのT字路のところで警官が交通整理をしていた。
見ると(こちらから見て)右側の歩道にポルシェ911が乗り上げていて車道の四分の一ほどをふさいでいたので、そちら側の車線を閉鎖して交互通行にしていた。
速度を落として通過する時にその911を見ると、右のリアタイヤの角度がおかしくなっていたのが見え、さらに左側面のドアからフェンダーにかけてが大きくへこんでいた。
そしてそのすぐ先には事故の相手と思われるミニバンが停まっていて、フロントバンパーが落ちかけていた。
破損個所から考えるとミニバンの正面が911の左側面に衝突したように思えるが、実際のところはどうだったのかは判らない。

どちらの過失割合が高く判定されるか判らないけど、911の修理にはかなりの費用がかかるように見えるので(ボディよりリアアクスル周り)、もしミニバンの方の過失割合が高く判定されたら大変かも。
それにしても911の修理にはどのくらいの費用がかかるんだろうな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す