暖かくなったなぁ

今日の札幌は午前中から気温がプラスになり、昼に外に出た時も出た途端に「うわ、暖かいな」と感じたほど。
正午の気温はプラスの2.9度だったけど、その後急激に気温が上がり13時には予想よりも高いプラスの8.1度となり、最高気温はプラスの8.5度まで上がった。
これでも晴れていれば良かったんだけど、生憎雨が降ってきていたので少し濡れながら歩くことになってしまった。
高音による雪融けと雨のために道路には水が溜まって歩きにくい状態。
15時でも7.9度と気温の高い状態が続いたが16時には5.7度と下がり始めている。
それでも気温が高い状態が続いているので、水溜りはさらに大きくなりそうだなぁ、、、

ちなみに今日の最高気温の8.5度と言うのは一月の気温としては観測史上5番目に高い記録で、戦後に限れば最高記録となる。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す