今日も夏日

今日の札幌は曇り空にも関わらず気温が上がり、午前7時には25.1度となって夏日となり午前11時には気温が28.5度まで上がっている。
これで7月の夏日回数は26回目となり、21世紀に入ってからは最多となった。
この26回という回数は観測開始以来でも1955年(30回)、1933年及び1943年(29回)に続く4番目の多さとなる。
真夏日の回数が少ない(4回)なので例年に比べてもあまり暑いという感じはしないのだけど、データで見ると今年は暑いということなんだな。
来月の16-18日頃(要はRSRの期間中)はどうなんだろ?暑くなるのかな?
少なくとも2010年のように直前に大雨が降って会場が田んぼのようになるようなことが無ければ良いな。

2010年の入場ゲート前に出来ていた池

2010年のRSR会場入場ゲート前に出来ていた池。長さ20~30mほどはあっただろうか。深さは踝以上あった。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す