俺妹。第十三話

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のTV放映分13話の放送が終わった。
いや、終わってねーよ!(笑)
放送開始前に「原作のラストまでやります!」とのことだったけど、TV放映分の13話では終わりまでは作られなかった。
残りは3話(14話~16話)が作られ別の形で公開されるとのことなので、それを待たないと話が終わらない。
全世界同時公開とのことだが、それに先立ちアメリカのボルティモア(メリーランド州)のOTACON会場で8/9(現地時間)で世界初公開され、日本では千葉で8/17に先行上映会が開催されるとのこと。
その後8/18 13時から公式サイト・ニコ動・dアニメストアで配信が開始される予定(日本国外向けの配信予定は公式サイト参照のこと)。
TV放映分以降の内容がどうアニメ化されるのかが楽しみだけど、原作の「あの」ラストだけはちょっとねぇ、、、、、、、、

これがゲームなら「麻奈美ルート」「黒猫ルート」「あやせルート」「沙織ルート」「加奈子ルート」「○○ルート」とかを選べるように作れるんだろうけど、小説やアニメはそうはいかないもんなぁ、、、、、
あれ?ってことは「フォトカノ」のように作れば良いんじゃないか?(爆)

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 6 月 30 日 at 4:42 PM -

    14話以降でどの様になるのか解りませんが、今回は脚本が原作者だけあって今に至るまでが丁寧に描いてあったなと原作を読んでない人間としては思いました。
    フォトカノ式だと尺が短くて丁寧さが無いのでアマガミくらいにはして戴きたい(笑)

  2. tan

    on 2013 年 6 月 30 日 at 8:39 PM -

    >ちょろさん
     原作を読んでいる人間から見ると尺合わせに苦労しているな、という感想です。
     それでも出来自体は良かったほうだと思います。

コメントを残す