今年(2013年)の春アニメ

3月後半から4月にかけて続々と放映開始が予定されているアニメ(春アニメ)の中には気になる作品が結構ある。
ざっと挙げるだけでも、
・這いよれ!ニャル子さんW
・とある科学の超電磁砲S
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・百花繚乱 サムライブライド
これらは全て2期で、これらに加えて
・宇宙戦艦ヤマト2199
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・変態王子と笑わない猫。
・革命機ヴァルヴレイヴ
・はたらく魔王さま!
ってところかな?
さらに加えてとある事情で放映が延期(?)された
・ガールズ&パンツァー
のラスト2話もある(笑)。

これらの中で期待してるのはやっぱり
・這いよれ!ニャル子さんW
・とある科学の超電磁砲S
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
の3本の2期と、
・革命機ヴァルヴレイヴ
かな?
2期の3本は外せないし、「革命機ヴァルヴレイヴ」は主題歌を歌うのがT.M.Rと水樹奈々というので注目している(中の人も結構豪華だし)。
それと「ガールズ&パンツァー」の11話と12話は見逃せない。
「宇宙戦艦ヤマト2199」は劇場で観ているけど、OPが変わるのでそこも気になるなぁ、と。
それにしても今年の春アニメは豊作だなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 2 月 28 日 at 11:13 AM -

    毎回、どれを見ようか悩むんですよね。
    んで、最後に外した数作が、いつも高評価とか。悔しいです(笑)

    アニメ情報、参考にします!

  2. tan

    on 2013 年 2 月 28 日 at 11:29 AM -

    >千歳さん
     あー、分かります分かります(笑)。
     春アニメはWEB配信も含めると40本以上になるとか(汗)。
     記事に書いた他にも気になるのはいくつか有ったのですが、書き切れませんでした。

  3. ちょろ

    on 2013 年 3 月 1 日 at 6:12 AM -

    Web配信はどうしても忘れるので切り。
    でも大体30本前後ですね毎シーズン。
    録画HDDが飛ばない様にRAID1にしたい・・・

  4. tan

    on 2013 年 3 月 1 日 at 11:25 AM -

    >ちょろさん
     録画データが飛んだら痛いですねー。
     RAID1設定の出来る外付けケースで安いのがあれば・・・・・・
     職場には設定済みでも未使用のが余ってますが(汗)

  5. ちょろ

    on 2013 年 3 月 1 日 at 5:57 PM -

    >tanさん
    玄人でありませんでしたっけ?NASだとまた別でしょうが。
    どうせAMD系しかないのでRAID1はオンボードでいいかな~最悪ミラーならほぼ完全に救えるし。(AMDチップセットでミラーからシングルに変更したときも大丈夫だった)

  6. tan

    on 2013 年 3 月 1 日 at 6:44 PM -

    >ちょろさん
     センチュリーでもあったような・・・・・・
     というか職場にあるのは「裸族の2階建て」とかいう製品だったかと。
     仰るようにオンボードRAIDでも十分かもしれませんね。

コメントを残す