窓が入った

窓が入ったと言っても今まで窓が入っていなかったわけではなく、内窓を交換することになっていて、昨日ようやく工事が終わったというわけ。
今までの窓と違ってガラスがLow-Eのペアガラスになり断熱性が高くなった。
今年の春に展示会で気に入って見積もりを頼んだところ思っていたよりも少々高かったので、値交渉をして当初の見積もりから約10%ほど引いてくれたので工事をお願いしていた。
その工事が昨日終わったとのことで、帰宅してみると断熱性よりも遮音性が今までの窓よりも格段に上がっていてびっくり。
断熱性能はまだよく判らないが、寒くなってからの灯油の消費量に差が出てくるはずなので、今からちょっと楽しみ(これが目的)。
さすがに一年では元はとれないけど、10年以内には元がとれると皮算用している(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す