hp Compaq nx6325

ひょうなことでタイトルのノートPCを預かった。
なんでも使うことが無いので預かって欲しいとのこと。
まぁ断る理由も無いので預かることにしたが、電源を入れてOS(WindowsXP HOME)を起動してもユーザーのパスワードが不明でログインできない。
使用者からは「中のデータ等は不要なのでリカバリしてしまっても良いです。」と言われているので、その内リカバリ(この機種はHDDからのリカバリを行うことが出来る)してしまおうかと。

スペックを見るとCPUはAMDのMobile sempron 3200+(1.6GHz動作)というソケットS1のCPUが載っているようだ。
ということはCPUの換装が可能なような気がするので、試しに載せ換えてみたい気もする。
ちょっとググってみると、この機種のCPUを65nmプロセスで製造されたTurion64x2 TL58(TMDTL58HAX5DC)に載せ換えた人がいて、無事に動作しているとのこと。
丁度起動しなくなったノートPC(NECのLN500SG6W、CPUは無事なことを確認してある)があるので、そのCPU(AMD Athlon X2 QL-62)を載せてみようかな?と思うけど、世代が違いすぎてダメかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

One comment to this article

コメントを残す